

餃子会第3回目

昨日は恒例になった餃子会3回目。


今回はうちではなく

モコラさんのおうちで開催。



餃子会3回目にして、メニューはハンバーグ&麻婆豆腐

しかし餃子会というのだ。




さて、今回のわたしの持ち寄り品はハンバーグ。


しかも7人分とあって、いつもよりかなり大量の肉を用意

餃子会1

これ・・・2.2キロございます。

いつものボールに入りきれなかったので中華鍋でねりねり。

炒めた大量の玉ねぎにすりおろしたニンジン3本分などなどが

入っております。


餃子会2

大きく作ったので20個くらいできました




餃子会3


んで、みんな揃いテーブルに麻婆豆腐とハンバーグがどーん

麻婆豆腐はモコラさんが作っててくれました。

美味です。ぴりっと後からくる辛さでご飯がすすむ






食後にはコーヒータイム。

なんと初参加 K子ちゃんが手作りクッキー持参

餃子会4

ビンの中には・・・


餃子会5

モコラクッキー

いや~ん うれしすぎる。



結局 盛りに盛り上がり12時まで会は催されたのでした~。


モコラとは・・・
↓↓↓
http://cranchika.syanari.com/zakka.html
↑↑↑
癒し系編みぐるみ
キーホルダーやストラップに

クッキーの左端にいるのがモコラです





コメントの投稿

非公開コメント

餃子会、楽しそうですね~!
しかしすごい量! みなさんガッツり系ですか?・・・

>シルバーアクセサリーさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
餃子会楽しかったですよ~。人数多いと楽しさも倍ですね。
ガッツリ系は店長モヒだけであとの人は普通ですね~。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
