スポンサーサイト


今日は運動もかねて春を探しに外へふらふらと出てみました。

ほんの15分くらいの散歩のつもりで。

モヒ夫もがんばって誘ってふたりで近所を歩くことに。

家から5分もかからないところに田んぼが広がっていまして田んぼに囲まれた道をてくてく歩きました。

道沿いには用水路。 モヒ夫はやたらと用水路を覗いています。
そう、彼の目当てはめだか

こんなところにいるわけないよと思いながら進んでいくと いました!!

こんな家の近くでめだかが!

さっそく家に帰り  バケツを持って再登場

めだか採りがはじまりました!
めだか2

め
せっせ、せっせ、モヒ夫がいきいき動いています。

めだか3

わたしがやっても一匹しか採れなかったのに
モヒ夫はいっぱい採っちゃいます。

結局、いえに帰ってみたら15匹くらいゲットしてました。

もっと暖かくなったらこの子たちも卵産むのかな?
いっぱい産まれたら採ったところに戻してあげようと
思っています。

今日ゲットしためだかは新しくセットされた水槽に入りました。
一緒にとってきた水草つきで。

水草を取るとき、モヒが網の棒で取ろうとしてわたしは
泥水(生くさい)をかけられました。

しかも、おNEWの帽子にも

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自然がたくさんですね。
そして仲良しですね☆
私も深夜の散歩から今帰ってきました。
毎晩てくてく歩くのですよ。
コーラの回しのみしながら。
よく眠れそうです。

念願だっためだか入手出来たのね。
旦那クンは、絶対散歩なんてしませんね。
だから、ブク・・・・・

仲良しお二人さん。
いつまでも、ラブラブだね。

子供産んだら、また教えて下さい。

うちの近くの家にもメダカのいる池があるんですよ♪
メダカ見てると落ち着きますよねぇ(ノ◇≦。)

SEIKOさんへ
夜歩いてるんですか!
むかしわたしも夜歩いてました。
今朝は早起きだったのでわたしもよく
眠れそうです。

HAPPY☆林檎さんへ
めだか増えたら分けますよ~~!

YOUさんへ
めだかも癒されますよね。
大きい池なんですか?

こんばんわぁ♪ちっちゃい池ですよ(ノ◇≦。)
大きさ的には2坪ぐらいかな!?
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
