スポンサーサイト


あられ降りました。

今日は午前中は暖かく、すこし曇ってるかなって程度だったのに
天気予報どおり昼から雨でした。

雨の前、すごい風と雷でした。
そしてあられ

あたりは昼なのに暗く、さっきまでの暖かさが嘘のよう。
天気予報信じて、洗濯しなくてよかった!

こんな天気で今日はお散歩には出ませんでした。
昨日の散歩で見つけた桜です。
さくら咲いた

チラッと写っているのはモヒ夫。

めだかを探しているところです。この後見つけるんですけどね。

昨日のめだかは30センチ水槽に入れていますが、
ほんとうは2人とも火鉢に入れたいんです。

今、家にはもらった火鉢と、買ってきた睡蓮鉢があります。

そのどちらも金魚とかめだかとか入ってるんですが
きのうのめだかだけで、新しい鉢が欲しいんです。

火鉢に睡蓮植えたり、めだか飼ったりっていいですよね!?
なかなかおしゃれな火鉢がなくって・・・
もらいたいんですはっきり言って

どこかにいらない火鉢ないかなあと、思ってるモヒ家でした。


外で、金魚やめだか飼うなら陶器がいいですよ。
温度変化が激しくなくて魚にやさしいんです。

ガラスの水槽は
室内でも日差しがあたるような場所では、夏場温度が上がりすぎて
魚さんが死んでしまいます。
陶器だからって夏は日陰をつくってあげましょうね!!

近所の人は発砲スチロールでめだかを飼っていますがこれも
なかなかいいですよ。

でも見た目がいまいちです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年もらったモヒ家のめだかちゃん元気です。
うちの子たち栄養満点なのかおでぶちゃんです。もうすぐ金魚になるのかとおもうほど
大きい。めだかをみてると癒されますね。

火鉢にめだかっておしゃれですね~
めだか柄の着物を探しているのですが、
同じく誰かくれないかなー、
と思っています。

へえ~~
火鉢って良いんですね☆
僕の家の近くに陶芸屋があるので見てきます。

たかティさんへ
豪快なえさやりで、ふなのような
めだかに育ててください。

SEIKOさんへ
めだか柄の着物ですか!かわいいですね。
めだか柄の手ぬぐいなら友達の和雑貨&カフェ
に売ってますが・・・

28GOさんへ
いい鉢があったらめだか飼ってくださいねv-353
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
