スポンサーサイト


エクセル

今頃ですが・・・

エクセルで会計つけようと、奮闘中です。

なにが今頃かというと、エクセルをほとんど使ったことが
ないんです  なんせ、職人でしたからパソコンなんて
仕事で使ったことございません。

と、いうことで
世界一わかりやすいエクセル2003という本を買ってきました。

おお、ほんと分かりやすい。

付属のCDを無視してますが・・・

今は本だけ読んでつき進んでいます。
って、簡単な表を作って数字をいれるだけなんですけど。

行の挿入や、列の幅を決めたりできるようになっただけでも
かなり満足です

前使っていたパソコンには「てきぱき家計簿」って入っていて
独身の時、おこづかい帳としてつけたことがあるんです 

無駄遣いを目の当たりにしてやめました。

なんかお金あんまり使わないようにしてたのになんでやねん!!って
逆切れ!?

そんなこんなで、久しぶりのパソコンによるお金の管理なんですが
今回は仕事関係だし、まじめにやりますよ。

まあ今は記録していくのでやっとですが・・・とほほ

なんで、パソコンで管理かというと、パソコンだと記入漏れが
あった場合、挿入が楽チンなんですよね。

手書きだとこうはいきません。
日付が前後したり、消して書き直さないといけなかったり・・・

文明の利器です。
まだまだこらから記入の日々は続きます。

でも次のデザインのモチーフは決まってるんですよ~。

モヒ夫がぜひ欲しいと言ったモチーフはまだ内緒

まだ昨日決まった次回のモチーフです。こらからデザインします!


今、2点ほど原型師さんのところにいっているので
まだまだ先のアップになると思いますが楽しみにしててください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

僕もエクセルを使ってはいるのだけど、簡単な事しかできないです(汗)
今はエクセルを使って、カタログを制作中です。
最近は、ちょっと止まっちゃってますけどね(笑)
新作楽しみにしてますね♪

農業経理を付けてました。
だけど・・・
だけど・・・
経費を引くと
あまりにも 私の農業はダメだと
数字にでて 悲しくて最近サボっています。v-404

へえ~。
楽しみだなぁ。早く見たい!!

いつもコメントありがとうございます。

こんにちは。

エクセル頑張ってるんだ。
なかなか慣れるまで、根気が要りますね。
慣れたら、また教えて下さいな。

新作楽しみにしてます。

こんばんわぁ♪
エクセルですかぁ(ノ◇≦。)
中学校、高校で授業中に勉強したから結構使えますよ♪

おっとーエクセルですか。
頑張ってください!!目指せエクセルマスター

エクセルは使いこなせたら便利な生活になるでしょうねー
あたしもやるか!?
家計簿はやめました。
食べ物ばっかじゃん、
でも削れない出費じゃん、
と思った為…笑

HONMA★さんへ
カタログ作ってるんですか!
うちも作りたいと思いつつ商品少なくて
まだそこに至っておりません。

ダイマル農園さんへ
ほんと付けていて楽しい会計ならいいんですけど、うちも出費しかなくて逃げたくなる私です。

28GOさんへ
28GOさんもシルバーアクセされるんですか?
ぜひ然をよろしくですv-415

HAPPY☆林檎さんへ
わたしが慣れたら、林檎さんも
エクセルで家計簿デビューしますか!?

YOUさんへ
中学?高校?でエクセル!??
とっても年の差を感じてしまいましたv-406

ITおやじさんへ
マスターまでなれるやら・・・?とほほ。

SEIKOさんへ
エクセルデビュー一緒にしてくれたら
心強いです。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
