スポンサーサイト


出店一日目~~♪

昨日、出店一日目を体験してまいりました。

百貨店さんに出店未経験ということで緊張 ぶるぶる

一応、9時45分に朝礼があるということで9時40分に入ってみました。

そしたら、音楽とともに、目の体操・顔の体操・笑顔作りの練習などがあって

それから連絡事項。


そして、10時オープン


いや~、普段はお客さん側で入っているお店も、お店側で中からいると

不思議な光景でおもしろい 貴重な体験だ。


「いらっしゃいませ~」とか、周りにならってやってみたりして。←百貨店店員風
さてさて、昨日はHPを見て来てくださったり、

偶然にも通りかかって

「もしかして、奥さんですか!?」 と声をかけられたり
     ↑ ↑
以前 買ってくれたお客様が、見覚えのある桐箱に足を止めて声をかけてくれたのです!

なんて偶然


あとは、ぱっと見て気に入って買っていただいたりもありました。



が、千里阪急さんは年齢層高めのおばさまが多めの百貨店さんなので

あまりシルバーオンリーのアクセサリーには興味はないみたいです

千里阪急02

千里阪急01


また、写真では取り忘れましたがオープンの台に飾った帯が

目立つらしく・・・

「アクセサリーより、帯が目立つわね~~」 

という、お客さま 何名か・・・(泣)ははは




そうそう、社員食堂があると聞いて行ってみたのですが、

なんとなく頼んだカレーライス・・・美味しかった

具はほとんど見られませんでしたが、味が良かった。こんなとこでこんな美味しい味に

出会えるとは


ちなみに、社員食堂なので (販売員名札を見せればOK)

280円でした

カツカレーは380円だそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
