スポンサーサイト


家の前に落ちていた物は!?

昨晩8時、

回覧板を回すべく、夜しか居ないお宅へ~。

そして、帰宅。

そしたら、家の前の暗い道路に何やら物体が・・・


ほんま、暗くて最初 「また、ゴミかいな」と拾おうとしたら、それは、

財布だった


かなりびっくりして、そのまま近くの交番までてくてく~。


思ったのは、歩くと交番は意外と距離がある・・ 



んで、交番に着くと・・・

無人。

 「パトロール中です。緊急の場合は110番に電話してください」


「緊急ではない場合は、12番に」

一応、緊急ではないので12番で。 すると、パトロール中なので、他の交番からおまわりさんが
来てくれることに~。

それまで、クーラーを切った交番は蒸し風呂なので外で待つことしばし。




おまわりさん、二人 到着。

さてさて、 それからは 「どこで拾いましたか? 何時頃?」 は想像つきますが

いきなり

「拾得物の権利と、お礼の権利はどうされますか? いますぐ決めてください!」

え~~~~

びっくり。

拾得物が半年経って、落とし主が現れなかったら自分の物になる権利を主張するか、
放棄するかいきなり聞かれます

同時にお礼 「よく一割とか言われてますよね、あれです」を貰う権利を主張するか、
放棄するかいきなり聞かれます

そんなんなんだね~

とりあえず、財布の中身は見てませんでしたが主張はどちらも放棄しときました。。。

あ~、でも見るからにガッサリ札束の入った財布だったら主張するな~~うんうん


盗難届けは出てない財布だったので、ただの拾得物処理で。



今回、「落とし主が見つかったら、教えてください」とだけ主張して帰ってきました~。


なんか、学生さんっぽい財布だったよ。


最後は、警察官の人も不正をしないように一緒にお金を数えるんだって~

一緒に財布の中身数えてきました。 ちゃんちゃん。 1537円ナリ~。

会員カードとかいっぱい入ってたから、持ち主すぐ見つかると思うよ~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
