

3段猫ケージ

今日は朝から雷ゴロゴロで、雨が降っています。

風が強いですな~。

いろんなところで警報が出ているようです。


さて我が家にあったフェレットケージに幸氏はお住まいですが。
(夜の就寝時と私たちのお出かけ時のみ)

幸氏だけでは今までのフェレットケージで問題なくいけていたのですが

さすがに、猫2匹になってくると

いかに特大といえど、そこはフェレットケージ。

ちょっと手狭なもので

モヒと2人で猫ケージを探してみることにしました〜。

と、いってもネット通販だけどね。


猫2匹が余裕で入れて、トイレもお水もエサも置ける程よいタイプ・・・

ということで、3段猫ケージというものに絞ってみました。

いろんなメーカーさんから出ているので

じっくり選んでみましたよ〜〜。


んで、今回見つけた3段ケージは

3段猫ケージ

3段猫ケージ2


ウッド枠に、段の部分が広くスペースを取れるとこが気に入って
これを購入。

穴の開いた板は別売です(泣)
しかも、けっこうお高い。2枚追加で購入。
でも、買って良かった。


3段猫ケージ他社
    ↑  ↑  ↑
だいたいよく見かけるタイプはこんな猫が乗るスペースしかないタイプ。
これが気に入らなかった。
このタイプの方が若干安かったんだけどね~。

でもあの3段スペースを見て
「これ。これがいい」とモヒにお願いで買ってもらう。

購入前の評価を読んでいたら、値段なりの作り。ちょっと雑。とか
書いてあったけど

到着後、組み立てようと箱を開けてすぐ、溶接のハズレを発見
電話して、その部分だけ送ってもらった。→翌日届く。


んで、底はプラスチックの底をカポッと入れて敷いてあるだけなので
なんとも、ちゃっちい構造だあ〜〜


離れて見たら、ちょっと高級そうなんだけどね


フェレットケージを置いてあったところに置いてみたけど

高さが増した分、圧迫感感じるわ〜〜〜


でも、にゃんこ達はたいそう気にいった様子でして
暇があれば一番高いとこに入って寝ていたりします。

でも、なぜか2段目は人気がないの〜〜


お気づきの方はいらっしゃるかもしれませんが

2枚目の写真でトイレが変わっています。


トイレもオープンタイプにリニューアルいたしました。

ドーム型が入らない!!という欠点ありです
   ↑
いや、無理やり入るけどトイレ掃除が困難になります。



【購入後の結論】
まあ、安いなりの作りではありますが、
猫さん自体はとっても気に入った様子です。
このケージにして良かった(^^)




コメントの投稿

非公開コメント

『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
