スポンサーサイト


ようやく

DVD・ブルーレイのデッキを購入してかなり経ちますが・・・1年くらい
ようやく、重い腰を上げて

ダビングをすることを覚えました。


あれほど、録画した番組をダビングしたいと思っていたのに

なぜこれほど放置していたかと言いますと




まず、説明書を開いた時点でちょと放置。←よくあるパターン?


さらに、新品のディスクを入れたのに 『初期化してください』 との画面表示で放置。


さらに、『ダビング中は録画できない』 ので、夜できないことが多いので放置。



 
と、いうように現在に至りました

    が

最近、早起きした際に、ちょっとやってみようという好奇心が湧いて

説明書を取り出し、恐怖の『初期化』をやってみた

 ら、

『初期化』・・・・びっくりするほど、短い時間でできた

こ、こんなに時間かからんのやっっ。(説明書に書いとけよ) すぐできるよっ。とか。

初期化にも時間かかると思っていたから、放置状態やったのに。。。



それならば、録画までいっきにやってみるかいな

で、まずは、友達が観たいと言っていた

image.jpeg


ドラマ 【主に泣いてます】 1話~4話までを1枚に収める。

     ↓  ↓  ↓
初めて、ダビングというものをしてみましたが
凄く時間かかりますな~~

3時間くらいかかってました。

これでは、録画予約とかが入ってそうな夜はダビングをおちおちできそうに
ありません。

やっぱり、早朝でぼちぼち焼いていくしかないみたいです。

みんな、こんなかんじでダビングしてるのかな~~


もっと、早くダビングできると思ってたよ~

omoni_1.jpg


【主に泣いてます】 東村アキコ 講談社 1~9巻 発売中

おすすめ漫画です。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
