

まだ風邪中!!

まだ、風邪治っておりません!!


う~~ん、全然良くなってないよ!?

(と、歳のせい!?きゃ~~~怖い


思ったより長引いています



さて、ちょっと前に

日記に(ミクシーもブログも同じ内容をアップしている)
テレビの録画したものをダビングするのに何時間もかかった・・・と
書いていたら~

友達に
「ダビングするのにブルーレイのディスクを選んだら早く焼けると
思うよ?」 と。

そういえば
我が家ではデッキを購入したときのおまけに付けてくれた
DVDのディスクで焼いていたような・・・・


さっそく電気やさんへ行って聞いてみた ら、

ブルーレイディスクの 倍速で焼ける っていうやつを教えてくれたよ


今までは、等速で焼いていたようです
どうりで時間かかるはず。。。


んで、
倍速で焼いてみました。

友達に頼まれて撮りためていた 「進撃の巨人」
第9話までをいっきに焼いてやりました。
するとどうでしょう

ものの30分くらいで焼き終わったではないですか!!
信じられない!アンビリーバボー!!

「進撃の巨人」 とは・・・
少年漫画 講談社 現在1~10巻まで発売中
130530_0947~01



すすめらて読んでみたら、凄く面白くてめっちゃはまってます!

漫画・アニメとも面白いです。


が、少し残念なことに・・・
原作の漫画は絵がへたくそなので ちょっとイラっとくる時があります

10巻まで出てるので、10巻くらいになるとだいぶ絵も
上手くなっているか?というと
そうでもありません。
そのままで話は進んでいきます・・

でも話自体は面白いです。


その代わり、アニメは絵がすっごく綺麗なので
安心して見れます。

漫画では分かりにくかった部分とかかが詳細に分かるし、
人物の体とかバランスとれてるので、安心して見れます。
   ↑
どんだけ、上から目線やねんっっ。 


マンガ好きやから~吠えさせて~~~~



コメントの投稿

非公開コメント

『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
