スポンサーサイト


新しいお友達

今日 新しいお友達がやってきました!

少しだけ長毛のハムスターです。

命名さくら

砂ネズミのうめに合わせて付けました。

今日、ペットショップにエサを買いに行ったら
前から欲しいなと思っていた子がまだいたんです
もう、モヒ店長と即効買ってしまいました。
これでも1週間は悩んでみた。

小さな紙の箱に入れてもらい うちに帰ってモヒ夫がケージの
スタンバイをいそいそとして、そして写真撮影!
さくら!!

さくら!

どうです?かわいいでしょう。
もうこのでっかさがたまりません!

ケージに入れた後はキャベツをあげました。もりもり食べたあとは
ハムスターお決まりのコース・・・

カラカラです。

ものすごい勢いで回し始めたかと思うとず~~~っと回しております。
動物奇想天外でやってましたが、野生ではネズミは夜行性でエサを探したり 繁殖のため仲間を探したりで10キロくらいは歩くそうです。
だからカラカラも半端な回転数ではありません。

今、水を得た魚のようにカラカラしております!

ちなみにカラカラの音が気になる時は、油をさすといいですよ。
かなり静かになります。
でも、ハムちゃんに害にならないようにオリーブ油など食用油を
つかってね

そして本日紹介できなかったぎゅうぎゅう写真こんなに
見たいという声をいただくとは思ってなかったので
早く撮らないととあせっております。
いましばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

やはり夜行性なのですね!
なんだか気が合いそうです(笑)
どんどん動物が増えてますね~。
楽しそうな反面、大変そうでもありますね。
ポチッと!

初めましてぇ♪
モヒさんのところから遊びに来ました(ノ◇≦。)
かわいいハムちゃんですね♪

僕も最近までハムちゃん飼ってました。でも、ある日2匹とも亡くなってました・・・
飼い方が悪かったかなぁ??

おはようございます。

さくらちゃんは、やはりv-72
可愛いいね(>▽<)
林檎もむかーしハム買ってましたよ。
ハムを、クルンと廻すのがお気に入りの遊びでした。
虐待じゃないよv-436
丸まる背中が可愛くってv-398
大家族ですね。
まだ、増えるのかな?

かわいいv-344
めちゃかわいい~。
だけど
・・・・。
モヒ妻さんちは何人家族になっていくんだろう。

え、まだ増えるの!?
とか言っちゃいけないですね。
実家も4匹目の犬に悩んでます…

HONMA★さんへ
実は一番欲しがったのはモヒ夫なのです。
動物の世話はほとんどモヒ夫がやっております。

YOUさんへ
ハムスターみたいな小動物ってほんとに
デリケートですよね。原因が分からずいきなりってことありましたよ~。小さい子は寿命が早いですv-406

HAPPY☆林檎さんへ
さくらちゃんは女のこですよ~。
でっかくてかわいいです。くるくるしに来てください。

ダイマル農園さんへ
ご心配おかけします。
これでもまだ理性は残っております・・・なんとか

SEIKOさんへ
実家で4匹目のわんちゃんですか?
そっちのほうがすごいと思いますよ!
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
