スポンサーサイト


ゴーヤ

『桜咲』リング発売開始しました!!

桜咲


コロンとしたリングに外側、内側両方に桜を彫り込みました。

くわしくは然のサイトを見てください。

かっこいい和柄を求めている方必見です!

『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~←こちらから








ゴーヤ植えました。

去年は、チャンプルー用に買ってきたゴーヤの種をまいてみたら
これがけっこうにょろにょろ茂っていくつか実がなりました。

調理するには小さいので、買ってきたゴーヤとともにいただきました。

大きいのは10cmくらいで、夏終わりだったので最後は小指くらいの
ものが収穫できました。

今年はもうちょっと本格的にいこうかと思いたち

ゴーヤの種を買ってきました!

ゴーヤ2

ゴーヤ1


スーパーで買ってきたゴーヤの種に比べると立派ですね。

大きくてゴツゴツ感があります。

今年は去年と同じく玄関先の植木鉢に植えました。

早く芽が出てくるといいな~

ちなみにモヒ夫はゴーヤの苦味が苦手でしたが

何度も食卓に出すうちに大丈夫になりました。

でも、薄く切ってよ~く炒めないとダメです。



ランキングバナー

ランキング参加してます。押してね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!モヒ夫さん、苦手なものあるんですね…。
なんでもOKかと思ってました。あ、ごめんなさい…。
ヒィィーーー。。。
ゴーヤ美味しいですよね。あの苦味、最高☆ビールが…。
リングいいっすね!

28GOさんへ
モヒ夫苦手食材ぽちぽちあります。
私のほうが食べ物なんでもいけますよ~。

おはようございます!

ゴ、ゴーヤ!!
僕はちょっと苦手です。
理由は言うまでもないですが、苦いからです!
どう調理してもゴーヤって感じです(笑)
ポチッと!

ゴーヤ大好きです~。

去年 夏の日差しを防ぐ 日よけにゴーヤを育てました。
食用&日よけ
窓から収穫できて 便利でしたよv-398
頑張って育ててくださいね。
応援
ポチっと

手作り

のゴーヤですか?
いいですねぇーすごく美味しそう。

こんにちは!!前にゴーヤの種植えたらちゃんと育ったの??
すご~い。私は沖縄料理大好きだからゴーヤーは絶対買っちゃう。でも 家で出来るなんて羨まし過ぎです。毎日チャンプルだわ。ゴーヤをスライスして揚げたゴーヤチップスも美味しいですよね。

HONMAさんへ
そうなんですか、やっぱりゴーヤ苦手な人多いですよね!

ダイマル農園さんへ
そうですよね、日よけにもなるから便利です。
実家では日よけのために植えてました。

ITおやじさんへ
自家製ゴーヤでチャンプルーはやくしたいです。

HEART HOPEさんへ
そうですね、ゴーヤチップスもなんとも言えない
苦味がいいですね。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
