スポンサーサイト


草取りしました。

今日は昨日雨で延期になった草取りをいたしました。

モヒ家の裏には幅1.5メートルのスペースが家の幅あります。

そこは毎年、毎年草ぼーぼー地帯で、春夏にかけて2回くらい草取り
しております。

まずは第1回草取り開始
雑草地帯


手前から抜き始め、後ろへ後ろへと草を放っていきます。

土は昨日の雨でやわらかく簡単に抜けました。

天気はいいですが、風に涼しさがあり汗だらだらになったりはなく
本当に草取り日和です。

しかし奥に行くにつれて・・・どくだみ地帯が・・・

ちょっとでも抜くとなんとも言えぬ青臭い匂いが!

どくだみはあまり手をつけないということで終了いたしました。

裏には草がこんもりしています。青臭いです。



どくだみと言えば、ベトナムの若い女の子たちが

生春巻きに生どくだみを入れていろんな具と一緒に食べてました。

あれはさすがに真似できないだろうなと思います。
生春巻き好きだけど・・。


ランキングバナー

ランキング参加してます。よろしくです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、ランキング一一位に返り咲きですね♪
すごーい☆
どくだみってなんとも言えなく、臭いですよねー。
でも昔どくだみ茶って飲んでた様な気がするなぁ…。

思春期で肌荒れがひどかった時、
おばあちゃんに毒出し茶と言われて
嫌々飲まされた自家製ドクダミ茶…
お願いですから早く抜いてしまって下さい。
軽いトラウマです。

おはようございます。

草取りご苦労様でした。
大変でしたね。
あー、あー。どくだみスルーしましたか(笑)

どくだみオカンの勧めで飲んだ事あります。
かなり独特で・・・・味は・・・・覚えてません(>▽<)

28GOさんへ
ランキングは1~2位を行ったり来たりです。
上等です。うれしいかぎりです。ありがとうございます。
どくだみ茶友達が自家製してました。
飲んでないけど・・・

SEIKOさんへ
SEIKOさんの軽いトラウマを解消するために
どくだみは抜いたほうがいいんですかね!?
でもその抜いたどくだみは・・・?
送りましょうか?

林檎さんへ
どくだみを残したことにより、どくだみに全部栄養がいき
もっと増えていきそうですね・・・
抜きに来てください。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
