スポンサーサイト


関東だけ?

埼玉は大宮のオーバルシックスさんに行った際のこと・・・

オーバルさんのブログはこちら 



オーバルさんとお昼を食べに行きました。

そこで、注文する際オーバルさんが

「ご飯デブ盛りで!」

ん!?なんですか?それ?

関西に住む私たちにはいまいち聞きなれない注文の仕方。

オーバルさんいわく、デブ盛りの上には男盛りがあるそう。

デブ盛りは、大盛りと同じ扱いで
男盛りは、かなり多いみたいです。

うどんなら、4玉相当

ご飯ならほんとに多いらしいです。

その時もこの言葉にへ~~ってかんじで聞いていましたが
もしかしたら、わたしが知らないだけかもと思い
帰ってきてからモヒ夫に聞いてみた。

「デブ盛り、男盛りって大阪で言うかな?」

「聞いたことない」

やっぱりそうなんだ。ちょっと発見して帰ってまいりました!!

しかし、東京での発見が「デブ盛り」って・・・( ´ロ`)なにか、
なにか、他に見落としているのではと、思う今日この頃です。




一応、お仕事関係の打ち合わせももちろんしてきましたよ~( 'ー`)

オーバルオレンジ渋谷店にもの商品をおくことになりました~!!

これで初の東京店です!ありがとうございます。

お近くに行った際はお寄りください!怪しいやさしい店員さんが
出迎えてくれます。

ランキングバナー

ランキング参加してます。今日の一押しお願いします。
にほんブログ村 フェレットブログへも一つお願い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

東京に進出おめでとうございます!
じゃあ次は、ヨーロッパへ(笑)
ポチッと!

おはようございます!
横浜に生まれ育って28年、デブ盛りって一回も
聞いた事がないなぁ…。やっぱ東京はすげーなぁー…

食べれなくても頼んでみたい、男盛り
一緒にイットク?!

ええ、でぶ盛?
うちのだーも超うけてましたよ。
この響きに。
しなみに横浜にはありません…

こんばんわ!!
スゴイ!ですね!!
行動力がすごい!!
これからの展開が楽しみです^^

それって・・・

東京だからなんですか?(笑
違うような気がしますけど・・・

HONMAさんへ
ほんとまじめにヨーロッパ進出したいです。
まずは近いところからこつこつがんばります。。

28GOさんへ
やっぱりデブ盛りって一部地域しか使ってないんですかね?
だまされた?

林檎さんへ
男盛り。。。残すの嫌いだから、4~5人くらいで
挑戦したいものです。

SEIKOさんへ
だーさんの「でぶ盛りいっちょ~」の叫びが聞きたいです。
ぜひ、機会があればお使いください。

シルバーマスターのつぶやきさんへ
行動力があるとはいい褒め方ですが
ほんとうに無計画のまま飛んで行ってしまいました・・・

ITおやじさんへ
でぶ盛って東京での発見ではないのでしょうか?
違うとちょっとショックです。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
