スポンサーサイト


天気がいいから

今日はとってもいいお天気になりました。

そしてモヒ夫の気まぐれにより、いたち洗いに続いて今度は
ケージ洗いを行うことになりました。

まずはいたち様に違うケージに移動していただき、
二人で巨大ケージを外に運びだします。
ケージ洗い2
手前にあるのはももんがケージです。ついでに洗います。
ケージ洗い

車を家の外に出して、駐車場で洗ってます。
モヒ家には井戸があるのでその水を
使っております。井戸水はカルキ抜きをせずに
睡蓮鉢で飼っている金魚にもすぐ使えるし、庭の水やりなどなど
とっても便利です。
ケージ3

ごしごし、ごしごし隅々まで洗います。

この時モヒ妻は何もしてないかというと
そんなことありません

実は部屋の中で、ケージのあった場所を掃除しております。
なんせ巨大ケージですから、こんな時にいっき掃除しなければ。

フェレットのケージには子供二人くらいしゃがんでなら入れます。
ももんがケージなら立ったまま子供一人は入れます。
そんなこんなでモヒ家はケージに占拠されております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!

ケージってそんなに大きかったのですね!!
ちょっとあなどっていました。
さらに、ももんがケージはすごいですね(汗)
いったい何匹動物を飼っているのでしょうか?
集合写真を観てみたいですね(笑)

またまた 姉の話になりますが・・・。
うちの子がお泊りに行って
犬&ねこになめられるので
子供たちがサークルの中で寝かされてましたv-409

そんな大きなケージあんんですか!
びっくり
うちのちゅ様は元々全然ケージに入らない
子なんですがすっかり甘やかしたらもう二度と
入ってくれません・・・
(*;ェ;*)

それにしてもお2人仲良いですよねー♪
羨ましい限りです~☆

でっかいケージだしいっぱいケージあるんだろうなぁ♪

どのくらいの時間が掛かるんですか??

★HONMAさんへ
ももんがケージは市販のケージを
縦につなげてでかく改良しました!
ももちゃんは夜にならないと出てきませんv-483

ダイマル農園さんへ
モヒ家もびっくりなお話ですね!
そんなところに私も一度お泊りしたいv-238

ケージは見つけてすぐ購入しました。
大きなケージ探していたんです。
夫婦仲がいいなんて・・・仮面ですよ!

YOUさんへ
いっぱいありますよ~。
時間は出して洗って乾かして、巣箱の掃除も
したりしてます。ももんがケージにはおしっこ
対策で新聞巻いたりして、だいたい1時間以上はかかってると思いますv-390
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
