スポンサーサイト


だったんそば茶

ふくろ



うわ~、、なんか3日もさぼっちゃいました。
ブログは毎日のように書いていたけど、3日もあくと復帰の
気力に力がいりますね~。あぶない、あぶない(汗)




今日は、だったんそば茶なるものの、紹介です。

これは知り合いの人にお試しでいただいたのですが、

めっちゃ、うまい!

だったんそば茶


袋には、お茶の作り方やそのほかの食べ方が載っていて
今回はサラダにかけて食べてみました~。

だったんそば茶


そのままでも食べれるし、天ぷらの衣やおひたしに・・・

ふりかけやお茶漬け、サラダにも。

うどん、ラーメン、スープに入れます。

香ばしさが増してお料理が引き立ちます。
と袋に書いてありました。

そこで今回、サラダにしてみました。

レタスをざくざく切って、玉ねぎのスライスを乗せ、アボガドをちりばめドレッシングをふりかけ、ハムをそえて
だったんそば茶をざっざっざっ
サラダ



想像以上の香ばしさです

ちょうどゴマくらいの大きさですが、ゴマより歯ごたえがあります。

(入れ歯の人はちとつらいかも。)

でも歯茎の健康な方にはおすすめです。ゴマなんて目じゃないほど
香ばしい味が楽しめます。

ちょっと、はまりました。今度は何にかけて食べようかなあ・・・


ランキングバナー

ランキング参加してます。今日の一押しお願いします。
にほんブログ村 フェレットブログへも一つお願い

人気blogランキングへついでット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見たことあります

モヒ妻さん、こんばんは。

だったんそば茶、見たことあります。
どこで見たかは覚えてませんが・・・。
気になってました。

私ならおひたしに使います、お弁当のおかずね。
ゴマをあえたおひたしに飽き飽きしてるんです。
私のランチが豪華になること間違いなしです。

あー、どこで見たんだろう・・・。
頑張って思い出します!。

にゃこさんへ
知ってる人がいてうれしいです。
ほんとおひたしのバリエーションがふえるので
いいですよね。今度は私もおひたしでいってみます!

うまそう☆
香ばしいんっすかぁー☆
ゴマ大好きだからたぶん僕あいます!
ためそーためそー☆

こんばんは~!

だったんそば茶、初めて聞きました。
でも、もしかしたらどこかで食べたことがあるような、ないような・・・。
こんど食べてみたいですね~!
ポチッと!

ミッフィーちゃんも気になります。。。

28GOさんへ
ほんとに香ばしいんです!!
ためしてくださ~い。

HONMAさんへ
わたしはこれが初めてでした。
こんなのもっと世間に広く使いはじめるべきですよ!

SEIKOさんへ
ミッフィーちゃんのかばんは某パンやさんの
全プレです。がんばってシール集めました!
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
