スポンサーサイト


あずかりフェレット

本日より3日間、実家のフェレットを預かることとなりました。

2匹のうち1匹預けられました。

その訳は・・・



かなりな高齢により手厚い介護が必要なんです。

お歳は、6歳半。
動物病院の先生も認めるなかなかの長生きさんです。

母が長崎の実家に用があり行くことになりまして預かっております。



まず、何がたいへんかというと、食べ物です。

普通のカリカリフード(フェレット用)はあんまり食べてくれません。
トマトや、レタスがお好みです。
体調が悪い時は、とにかく水分を取らせるように仰せつかってます。
それでも飲まない時は、はちみつを混ぜたお湯でと・・・

一日中ほとんど寝ているのですが、3時間おきくらいは水や食べ物
やって様子見てねってかんじです。

起きて歩いてもふらふら よぼよぼお年寄りってかんじです。

昔は綺麗な白と黒の柄でしたがもうほとんど白毛になりました。
耳も遠いです。


こんな時は、自宅でできる仕事で良かったな~って思います。



ではでは、この3日間はがんばって乗り切るぞ!

もんちゃんがんばってね!

お母さんが帰るまではもつんだぞっ。お願いだ~何事もなくよろしく~

お母さん、早く帰ってきて~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!

フェレちゃんは6歳半でお年寄りなんですか???。
我が家のプレは今年で6歳ですがピンピンしております。

預かりフェレちゃん、ずいぶん手がかかるようですが頑張ってお世話してあげてください。

にゃこさんへ
ありがとうございます。
夜中ももんちゃんが起きた気配をかんじると、
トイレ連れてったりしてました。(目の前なんですが)
プレちゃんは6歳でぴんぴんとはうらやましい!
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
