スポンサーサイト


自家製

今年はちゃんと買ってきた種を植えました。

そうゴーヤの種です。

いつもは食べたゴーヤの種をまいていました。リサイクル?


やっと実が大きくなり本日収穫を迎えました~!!

ゴーヤ3

ゴーヤ4

ゴーヤ5



手のひらサイズが2個収穫できました。


ゴーヤチャンプルーにしておいしくいただきました~。


ランキングバナー

ランキング参加してます。今日の一押しお願いします。
にほんブログ村 フェレットブログへも一つお願い

人気blogランキングへついでット

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね!!ゴ-ヤを家で作れるなんて。。。
私は植物は好きなんですが育てるのが下手でi-229
もぎたてゴ-ヤのチャンプルは美味しいでしょうね(ジュルッ。)

自家製ってことは、無農薬ですね。
それは、絶対においしいでしょう!。

うー、私も食べたい!。

よかったですね~♪
自分で育てた子は特別美味しいv-433

我が家は「ダイマルさん」からお野菜が届きました。
ゴーヤもありました。
ゴーヤチャンプルしてみようかな。

とろろさんへ
じつは、育てるの下手なんですが
ゴーヤだけはうまくいきます。かんたんです。
おためしあれ!

にゃこさんへ
そうか意識してなかったですが、無農薬ですね!
栄養になるかと、たまごの殻をやったり
お米のとぎ汁をやったりもしています。

ダイマル農園さんへ
そうですね!やっぱりおしかったですね!

SEIKOさんへ
わ~いいですね~。
ダイマルさんのゴーヤ気になります。
もちろんチャンプルーでいただきたいです。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
