

ケーキっ

昨日は誕生日~~

お約束のケーキを買いに連れて行ってもらいました。

昨年はサプライズでの
ホールでのケーキプレゼントでしたが

「俺の好きなケーキじゃないから、お前ひとりで食え!」

と言われ、ちょっと多かった・・・。

ので、今年は
「ホールは嫌!バラで色々お願いします」とお願いして
更に自分で選ぶというオプション付きでした(笑)


う~ん、サプライズって難しいねっ。



ドラマでよくある~~~~~~~~~~
婚約指輪を彼氏が勝手に選んで、勝手に買うシーン・・・

私の中では

一生ものなんだから

「選ばせろ~~!!」

って、思う。
わがままでごめんなさい。でもでも、そんな大事なものいっしょに選びたいよね?
ふつう?どうだろう?
金額にもよるか~?←ひどい

ってなわけで、
わたくし、●1歳になりました。

もうすぐ夏だね~~。

続きを読む

ほんとしかたなくです。

何度も何度も幸ちゃんに、お布団おしっこを繰り返され。

昨年から今年・・・

何枚敷き布団、シーツを購入したことか!
敷き布団のストックもあるくらだよ!
ちなみに、幸ちゃんのおしっこ事件より安い布団を探して
敷き布団は3000円くらいのものになりました・・・(泣)
そしていつも2枚ずつくらい買ってストックしてます。

さらに、先日は座布団に!


そこで、
「猫 布団 おしっこ」

で、検索をかけたところ。
もしかしたら、猫砂が気に入ってないのかもしれないとの情報が・・・
猫トイレは5台あるし、なるべくいつも清潔にするようにしているので
猫砂を変えることにしてみました。

結果、
猫トイレから変えることになるんだな~~これが。とほほ。
うちは、シートを敷いておしっこを取るタイプなので
ベントナイトという細かい猫砂タイプはトイレから変えないとダメ!

と、いうことで
いろいろモヒが探した結果、アイリスオーヤマの
 
140519_0913~01

140519_0914~01

散らかりにくいネコトイレ!
通路付きでそこにすのこがついていて、そこで猫砂が落ちる仕組みです。

が、やっぱり猫砂は外に出てきます・・・。


さっそく、幸ちゃん・大ちゃんは使ってますよ~~。

幸ちゃんは捕まえて入れてみたら、さっそく大きい方をされました(驚)
140519_0913~02

140519_0915~01


この、パッケージの写真が、幸ちゃんの柄に似てるんだよな~~。

普通だったらすぐ剥がすんだけど、ちょっと剥がすのを
ためらってます。

だって、うちの子ににてるんだもん~~。
(親ばか) 
(超親ばか)
ただいま、幸氏にメロメロです。


あっ、「太めの猫ちゃんでも入ります。」と書いてありますが
うちの幸ちゃん(7キロ)が入ると顔が壁にへばりついているのが
薄らぼんやり透けて見えます(笑)
ハッキリ言ってギュウギュウです。

久しぶりに~~

久しぶりに日記〜〜


このところ忙しすぎる!

さてさて、パソコンのお引越しって面倒ですな〜。

難しい設定はモヒに丸投げなのですが
慣れないキーボードや画面、などなど。

今は狭い部屋にパソコン4台が置いてある状態です。


んで、関係ない話。

今日、すんごい久しぶりにセリアへ行ったついでに
隣接するイズミヤ内の三日月百子(300円均一)へ〜。

ぶらぶら 物色していたら・・・
なんと!!

なつかしいキャラクター 「はんぎょどん」のメモ帳を発見!

140411_1511~01


これ、サンリオのキャラクターなんです。
キティやキキララなどに比べるとすごくマイナーなキャラですが
私が小学生のころから大好きなキャラクターなのです。

けっこうグッズ持ってたりする。

けど、買うの20年ぶりくらい・・・。


ちょっと、うれしかった。
2冊よりどりだったけど、2冊とも同じの買っちゃった(^^)


ちなみに、ほか好きなキャラクターは「にゃんまげ」です。

やっと入れた~

パソコンのせいか、なんのせいなのか・・・

自分のブログにログインできなくなり、

「メールアドレスとパスワードを入れてください」の一点ばり。

設定したのがあまりに昔すぎて
ログインパスワードのメモが見つからず
今日まで放置状態になっておりました。とほほ

もう、新しくブログ立ち上げてお引越ししようかなと考えていたところ。
でも引越し先のURLとか貼りたいし。。

昔のスケジュール帳を引っ張り出して、メモ書きをちまちま見ていたら
発見!

私のブログのメールアドレスとパスワードだよ~~~~!!


と、いうことでまたいつもどおり ブログ再開します。


只今、近況報告として
うちもパソコンがXP問題にぶつかりまして、7になります。
仕事の都合上、どうしても2台はいりますので2台買いました(泣)

そして、私の強い要望で今回はデスク→ノートに!

2台ノートなのでちょっとお高め。

しかも、モヒ店長と同じスペックで頼んでくれたらしいので
私に必要か?というハイスペックのパソコンになっております。


しかし、インストールとかいろいろパソコンのお引越しも面倒だの~~

絶対ひとりではできないだろう・・・






無事に・・・

2月3日に私の父が他界しまして、

お通夜から葬儀など母と段取りし
無事最後まで見送ることができました。
親族のみで和やかなお葬式となりました。

もちろん、モヒ・モヒ母にも多大な協力をいただき
やっとこさ、小さくほっとしております。



まだまだいろいろすることが いっぱい残っているけれど
乗り越えた~~~というかんじです。


ここんとこ、ゆっくりパソコンの前に座ってなかったので。。

これからは普通の生活に戻したいと思います。
『和柄』シルバーアクセサリー然
モヒ妻がデザインしているシルバーアクセのHPはこちら 『和柄』シルバーアクセサリー然~ぜん~

輝くモヒ妻

Author:輝くモヒ妻
モヒ妻ブログへようこそ!
『和柄』シルバーアクセサリー然の
デザイナーやってます!
ふだんはモヒ夫に隠れ気味ですがよろしく。

最近のコメント
最近の記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング参加中です。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 フェレットブログへ 人気blogランキングへ
ここでハンモック買ってます。
アニマルグッズHP フェレットハンモックの購入はこちら
フェレットハウス
RSSフィード
サンキューです!
